

スポンサー広告 | --:--:--
【ポケモンサークル2年生オフ】景品のお知らせ
やっはろー

ポニオフ運営のしげりです。

今回は書記(兼主催)のチャキが「たまには誰か書いて欲しい」
と職務放棄したため自分が書く事になりました。



さて、
今回は今まで明かされてなかった景品についてです。

???「参加費500円も払わせておいて景品がないわけねぇよなぁ?」
もちろんあります(震え声)

それではもったいぶっても意味がないので画像行きましょう!

ドン!!!

景品





景品はなんとポニオフオリジナルバッジです。

制作は自分の大学の先輩であり、
東邦PTC所属のなべをさんにしていただきました。
本当にありがとうございます。

「どうせならオリジナル景品にしたくね?」
「そうだね」
「俺心当たりあるから頼んでみる」

このようなノリで決まった景品を作っていただけて本当に感謝です。



これらのバッジは計16個用意させていただく予定です。
カントー版8個ジョウト版8個ということです。

オフで8ブロックに分かれ予選を行い、
上位2名が予選抜け
その予選を抜けた16名にバッジを贈呈する予定です。

運営陣もこのバッジが欲しいので全力で予選を突破しにいくつもりです。

さらに
優勝者には何か個体の贈呈があるとかないとか



それでは、当日は楽しいオフにしましょう!

告知 | 20:23:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポケモンサークル2年生オフ正式告知&参加募集のお知らせ
やっはろー

ポニオフ主催のチャキです。
みなさん長らくお待たせしました。
ポケモンサークル2年生オフ、通称ポニオフの開催日時が決まりました。
ポニオフってなんですかという方は当ブログの一番古い記事をお読みください。

ポケモンサークル2年生オフの開催日は8月10日(日)に決定いたしました!
インターネット大会も同じく8月10日に開催します。


では以下要項です

ポケモンサークル2年生オフ

主催
しげり(日本大学生産工学ポケモン大好きクラブ)
こんぴら(つくばポケモン大好きクラブ)
チャキ(流星群)
あへ(とんぺーポケモンサークル)

日程
8月10日(日)

場所
古石場文化センター3階第1和室

タイムスケジュール
オフ:受付9:30~
    開始10:00~
オン:点呼10:30~
     開始11:00~
オンオフともに17時までに全部の行程を終える予定です。

参加資格
2014年8月時点でポケモンサークルに所属している13年度入学または2年次の大学生であること。

定員
オフ参加(参加費500円を徴収します):対戦参加48名 見学参加10名
インターネット参加(参加費は徴収しません):64名

オフ参加の参加締切は7/31
インターネット参加の締め切りは8/9までとなっております。ご容赦ください。


大会
シングルレート準拠
オフ参加:会場で6人8ブロックのブロック予選を行い、各ブロック上位2名が予選通過
インターネット参加:ネット対戦を用いたトーナメントを行い上位8名が予選通過
オフ参加とネット参加それぞれの予選通過者、計24人(オフのブロック予選1位抜けはシード)でトーナメントを行い優勝を決めます。


参加申請について

参加をご希望の方は
(1)ハンドルネーム
(2)所属ポケモンサークル
(3)オフ参加or見学参加orインターネット参加
(4)オフ参加(対戦参加)の方のみ二次会の参加or不参加
上記4つの項目を書いてコメントください。オンオフの参加人数を把握するため必ずオフ参加、見学参加、ネット参加のうちどれか一つを明記してください。

オフ参加の参加締切は7/31
インターネット参加の締め切りは8/9までとなっております。ご容赦ください。

オフの定員を超えての申請の場合はキャンセル待ちになります。
キャンセル待ちの方は見学参加、オンライン参加に変更することができます。

以前の告知記事にコメントしていただいた方は申し訳ありませんが、もう一度コメントをお願いします。
なお、以前コメントをしていただいた方は優先して参加頂けます。
また参加キャンセル、参加形式の変更、二次会参加の変更などございましたらその旨をコメントしてください。

多くのご参加をお待ちしております。

参加者リスト
★=運営
✩参加希望調査協力者(優先参加)

・オフ参加
1★チャキ
2★しげり
3★こんぴら
4✩コーラ
5✩ヤマダチカ
6✩たん
7✩#ミルホッグさん
8✩とりっぴー
9✩菊葉月
10✩エステル
11✩さとるん
12✩ぶんぶん
13✩しわす
14✩カイ
15✩なるみ
16✩ちんぐどら
17✩ミズィ
18✩るえりあ
19✩リョウフフ
20✩ポール
21✩ようこうじ
22✩しらぬ
23✩ぶらいあん
24✩セパ
25✩ギル
26✩すぎんちゅ
27✩おかむら
28☆シロノ
29✩スカイ
30✩とってぃ
31✩しまこー
32✩曇台
33✩紺屋シノウ
34✩でんちゅー
35✩だいわ
36えだまめ
37みっちゃん
38すずしゅう
39ぷっちる
40かのー
41梅木
42ホモ吉
43てつか
44つづり
45ラリス
46はじめ
47
48
・見学参加
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

・ネット参加
1★あへ
2 kai
3まろやか
4うっちー
5しばいぬ
6のい
7ぽきた
8せな
9たきを。
10さかした
11こはりん

告知 | 00:13:51 | トラックバック(0) | コメント(60)
ポケサー1年生大会!
やっはろー

先日(約4ヶ月前)はポ一大会お疲れ様でした。
自分は昨日のことのように感じます!(酷い言い訳)
直前の告知になったにも関わらず、昼の部夜の部合わせなんと30名もの方に参加して頂けました。
参加者の皆さん、告知を手伝って頂いた皆さん、相談に乗ってくれたモリソンさん、本当にありがとうございました!
拙い運営で皆様に多大なご迷惑をおかけしましたが、大会終了後に「楽しかったです」と言われて、本当にやってよかったなと感じました。
ポ一大会での反省をもとに、ポニオフでは皆さんに楽しんで貰えるよう尽力しますので宜しくお願いします。
では以下大会レポートです。

まずポケモンの大会といったらKP発表でしょ!ということでKPを発表します。

ポケラバーズ 3
UEC 3
SPL 2
立教 2
佐賀 2
APS 2
明ポケ 2
熊本 2
PTC 2
とんぽけ 1
ばしぽけ 1
フジポケ 1
ポケ同 1
学習院 1
SPS 1
MPG 1
Poketech 1
専ポケ 1
310 1
流星群 1


有名サークルを筆頭にバリエーションに富んだラインナップになってますね!
え?ポケモンはどうしたって?
メンドクサカッタ

そして始まったポ一大会昼の部
主催者が2回戦で負けたり、寝坊して不戦敗の人が居たりなどいろいろなハプニングもありましたが、無事に大会は進み、

優勝はPTCのミズィさんでした!

パチパチパチパチ

ミズィさんには一年生最強の称号とともにしょっぱい賞品が贈られました!

続いては、前日に急遽開催が決まった夜の部
昼の部より、でぃーぷでカオスな戦いとなりました。
主催まさかの運営投げ出し(しげりくんありがとう)、遅れてやってきた刺客(寝坊)、まさかの身内戦眼鏡ハイドロカノン急所など、様々なドラマを繰り広げた夜の部で栄冠を掴んだのは……

ばしポケのだいわさんでした!

パチパチパチパチ
菊葉月さん全敗厨おめでとうございます!おめでとうございます!


そんなわけでポ一大会が終わったわけですが主催としての感想は
すっげえ楽しかったです

ポ一大会はこれからサークルの中心となってく一年生同士の交流を深めるとともに、
一年生だけで何かしたいなって思って企画しました。
PCLやその他のイベントも2年以上の方が中心で1年生は受け身になりがちだったので
自分が1年生の内に大会が出来て本当に良かったと思うし、
ポ一大会で出来た結びつきがあるからこそポニオフを企画出来ました。
なので最後に言いたいいのは、


今年、ポケモンサークルに所属してる一年生たち!
自分はやれとは言わない、強制もしない
ただ、ポ一大会はすごく楽しい

長文失礼しました。
ポニオフも宜しくお願いします。

ポ一大会 | 17:31:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

